それぞれの在宅生活(❁´ ︶ `❁)*✲゚*❁

すっかり暑くなってきましたね🏃🏻‍♂️💨💨💨
今日はケアフレンド様の在宅生活をご紹介。
ご家族様(娘様70歳台💪)の細やかな介護にいつも頭が下がる思いです。
ケアフレンド様、96歳(女性)!素晴らしい☺️✨
なかなかお食事が難しくなってきましたが、食べれるものを食べれるだけ自然に、とお過ごしです。血管もあまりないので、無理な点滴は希望されていません。
点滴はしない方向でいこうと御家族が決断されていますので、より良い方向を一緒に考えています。
なんと、ベッドもこれまで使われてきたものです。畳の上で最期を迎えたい、とはよく昔から云われますが数少ないケースではないかと思います。
うちの父もそのように話していたことを思い出しました🍀


姪っ子さんお手製のブレスレットや母と慕う方からのお花など、いつも愛情いっぱいです❁❀✿✾ 


90年余り、様々な人生を刻まれてこられたことだと思います。私が関わるのはほんの一時期なので、あまり失礼のないようにしたいと思います。


座る時間も減ってきましたが、ネックピロー愛用し頑張っておられます。


↑↑↑
むくみも取れたそうで、健康法として愛用のパナソニックのマッサージャー✨お勧めいただき、私も体感しました(笑)
それぞれの個性が溢れる在宅生活が大変な時もありますが、そこが好きでもあります。
今後も素敵な出逢いがありますように☕️竹ノ下

この間は色んな豆腐を召し上がっておられました。とろみ具合をみたりしながら、わいわいの図✨

↓↓↓

コメント

このブログの人気の投稿

レセプトで事務担当者集合♪

目黒川の桜🌸

ハンドマッサージ体験会!!